ひきこもり支援

ファームセラピー体験イベントを行ないました!

先月もファームセラピー見学・体験会の様子を当ブログでお知らせしましたが、12月上旬にも体験イベントを行ないましたので、当日の様子をご報告します。

今回は20名近くの方にご参加いただきました!農業体験プログラムだけでなく、蒔き割り、火起こしからのカレー作りや焼き芋、収穫にお菓子作り、のんびり過ごしたい人はハンモックなど、さまざまな活動も行なって盛りだくさんの一日となりました。

説明を聞いて、火起こしの準備。

 

蒔き割りに挑戦!その間に調理班はカレーの準備。

 

ハンモックで遊んだりミカンを焼いてみたり。焼きミカンはジュースのような甘さになってびっくり!

 

3種類のカレーの出来上がり。周りがネギ畑なので煮込んだり焼いたりして吉川ネギ入りカレーも作ってみたところ大好評でした!中には3回もお代わりした人も!

 

 

午後は焼き芋に挑戦!美味しそう。

 

さつまいもケーキ作り中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑では耕運機をかけたり畝作りをしたり。種から作った苗を植え替えたりもしました。

 

焼きマシュマロの食感にハマってリピーター続出!さつまいもケーキも大好評であっという間になくなってしまいました。

 

盛りだくさんの充実した1日の様子、伝わりましたでしょうか?

ちなみに、もうすでに次回イベントも企画中です!

ますます寒さが厳しくなる季節ですが、だからこそ身体を動かし、太陽の日を浴びることはとても大切ですね。このブログを見て“なんだか面白そう!”“やってみたい!”と思って下さった方、まずはお気軽にお問い合わせください。お待ちしています!

 

関連記事